男性でも脱毛したいんです。してもいいんですよ?

脱毛は女性ばかりのものと思ったら大間違いです。今の時代、男性でもましてやおじさんでも脱毛をする時代になってきました。

私は40代既婚男性。結構毛深い体質で、昔からコンプレックスでありました。でも、無事に恋愛もでき、こうして私を愛してくれる女性と出会い

結婚することもできました。ですので、女性の目を気にすることも必要ないといえば必要なのですし、モテる必要もないといえばないのです。

しかも、もう40代。脱毛なんて縁遠い存在だと私自身も思っていました。

しかし、そんな時、私が脱毛したいと思うようになるタイミングが訪れました。それは、最近私が筋トレにはまりだしたのです。

40代になり、少しずつ体の代謝も落ち、お腹も出てくるようになり、自分なりにこのままではよくないなと思うようになりました。

人生に一度でいいからマッチョな体の男性になってみたいな。Tシャツとジーパンだけが似合う外国人男性のようなマッチョでカッコイイおじさんに

なってみたいなと思うようになりました。そして、一念発起をして、筋トレを始めるようになりました。そして、筋トレというのはやればやるほど

成果が出てきて私のようなおじさんでもそれなりの体になっていきました。

しかし、そうなると人間は欲張りなもので、もっと良い体になりたい。そして、もっとキレイな体になりたいと願うようになりました。

そうなると邪魔なのは私を覆っている体毛です。これがすごく邪魔になりました。

そこで恥を忍んで妻が使っている電気脱毛器を貸してもらうことになりました。最初妻は、そんなこと必要ない。今のままで良いんだから。

男性がツルツルなんておかしいと言っていました。でも、頑なな私の気持ちに諦めてくれたのか、貸してもらえることになりました。

人生初めての脱毛。しかも、電気。すごくこわかったです。最初はまず一番脱いで気になっているお腹周りの毛です。

そのままでは長いので、はさみで短くカットしてから脱毛スタートです。電気脱毛なので、付属品のサングラスをして、照射で目がやられないように

します。そして、10段階ある中のとりあえずは8でやってみます。バチという音とともに焦げ臭くなり、毛が焼けてるのがわかりました。

それを充電しながらまずは腹回りをやって様子を見ることにしました。

2週間おきにということで、現在3回繰り返し行ってきました。元々が剛毛なので、すぐには効果は出ないですが、少しずつ毛が生えなくなってきてるのが

わかります。時おり痛む火傷を冷やしたり、オロナイン塗ったりしながら現在も頑張っております。

これからもおじさんでも、男性でもきれいな肌を目指して脱毛していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です